2025年5月21~23日、28~30日の6日間、株式会社東京建物アメニティサポート様が開催されたマンション管理員向け研修会において、弊社人材教育担当が講師として登壇いたしました。
株式会社東京建物アメニティサポート様は、マンションの居住者様へより質の高いサービスを提供するため、日頃から管理員の皆様の品質向上に注力されています。
本研修会では、「今だから見直そう」と題し、約1時間にわたり第一部「笑顔・挨拶・身だしなみ」第二部「清掃実践編」という内容の講演を行いました。
講演では、テクノロジーが進む社会で人にしか提供できないサービスとはなにか、お掃除の基本の大切さについて弊社オリジナルの動画を活用し解説いたしました。
参加者の皆様からは、熱心な眼差しでご聴講いただき、講演後は各マンションが抱える具体的な課題について活発なご質問をいただきました。弊社講師は、それぞれの状況に応じたサービスの提供の重要性を強調し、清掃の技術を提供しました。
6月に横浜会場と大阪会場。7月には福岡会場でも登壇させていただく予定です。
講師からのコメント
「株式会社東京建物アメニティサポート様の皆様の、居住者様への『より良い暮らしを未来へと導く』ための『おもてなし』の姿勢に感銘を受けました。今回の研修会を通じて、清掃がマンション管理の現場にもたらす可能性を共有できたことを大変嬉しく思います。」
弊社は、今回の登壇経験を活かし、今後もマンション管理業界における清掃パートナーとして、最適なセミナープログラムの開発、提供に努めてまいります。