2025年6月16日、三軒茶屋しゃれなあどにてクリーンクルー清掃研修会を実施しました。この研修会は、クリーンクルーのさらなるスキルアップと、より働きやすい環境づくりの一環として企画されたものです。
610名在籍している中のクリーンクルーのうち78名が参加しました。
研修会では、「ホスピタリティー」というテーマで、居住者様により愛され必要とされるクリーンクルーになること、顧客サービス向上のためのアンガーマネジメントや、作業安全対策など、日々の業務に直結するプログラムが実施されました。
参加者からは「生活の中でも,育児中なので、アンガーマネジメントを学べて良かった」「居住者様が快適に過ごせるよう細部にこだわり、笑顔で頑張ってサービス提供ができればと思った。」「同じ立場のクリーンクルーの人数の多さが印象に残った。研修は分かりやすく、改めて作業に対する認識と、クリーンスタッフの一員だという自覚を持つことができた。」といった声が聞かれました。
次回、12月16日に神奈川営業所に所属するクリーンクルーを対象にした研修会を計画しております。
当社は、今後も従業員一人ひとりが能力を最大限に発揮できるような機会を提供し、企業全体の成長につなげていきたいと考えております。